ホーム  > うまそだな  > うかい竹亭 , おでかけ  > うかい竹亭 [連月] 2008.04(室内)

2008年4月20日

うかい竹亭 [連月] 2008.04(室内)

うかい竹亭は、すべての部屋が個室、数寄屋造りの離れ座敷という贅沢さ。
案内された2名用のお部屋は、2人用なのに10畳ほどの広さでした。

うかい竹亭

風情たっぷりな玄関先。古民家みたいです。

うかい竹亭


うかい竹亭

お部屋の入り口から室内を見たところ。
テーブルの下はくぼんでいて足が伸ばせます。冬はたぶん掘りごたつになるんでしょうね。

うかい竹亭

二面ある大きなガラス戸の向こうはよく手入れがなされた庭園が。縁側から鯉が泳いでるのが間近に見えます。

うかい竹亭

外の縁側に出て室内を撮ったところ。2人でこの空間。贅沢ですよ…。

うかい竹亭

こういうのも床の間っていうんですかね。学がないのでなんて書いてあるか分かんないんですけどいい雰囲気です。

うかい竹亭

こちらは縁側に出て撮った隣のお部屋。4人部屋のようです。
こちらの離れは、入り口とトイレは1箇所で2つの部屋がL字型に軒続きになった造りでした。

予約が20時(実際は19時40分くらいに着いてお部屋の準備が出来てるからとすぐ通されました)からと最後の方だったということもあるんでしょうけど、とにかく静か。

周りの物音で聞こえてくるのは水音と木々が風にそよぐ音くらい。

たしかにこの空間なら3時間くらい居たくなりますね。

▼関連エントリー
うかい竹亭
うかい竹亭(お料理)
うかい竹亭(景観)

▼参考リンク
お部屋 | うかい竹亭
うかい竹亭
UKAIグループ

このページの先頭へ

« ケータイ買った | ホーム | うかい竹亭 [連月] 2008.04(お料理) »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

このページの先頭へ

アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読