ホーム  > おでかけ  > 5時間半

2008年4月29日

5時間半

ゆきちゃんが定年になったので様子見ということで28日にお休みをとって、27~29日まで実家に行ってたです。
仕事ばかりしてきたひとなので急にすることがなくなってボケてやしないかと思って。

まあそれはさておき、この時期の宮城は桜と新緑が一度に来る感じで自然の風景を満喫してきたですよ。

寝過ごしてしまったので26日の13時半に東京を出発。首都高環状線の山手トンネルをはじめて走ってみたです。いやーこれ便利。中野坂上あたりから三陸道のI.Cまでそのまま走り続けられますな。

とはいえ実家についたのは18時過ぎ。途中トイレ休憩で3回P.Aに立ち寄ったくらいでぶっ通しで走っても5時間半くらい。宮城は遠いっす。

帰りは6時半に起きて朝ご飯を食べたり仕度したりして8時半に出発。行きと同じトイレ休憩で3回P.Aに入ったくらいでぶっ通しで東北道をひた走る。

コペンもスポーツカーちっくとはいえ軽自動車なのでリミッターがすぐきちゃう。そんくらいぶっ通しで走っても家に着いたのは14時くらい。けっこうクタクタだったので帰ってきて2時間くらいお昼寝。

連休の谷間だったからか高速はず~っと渋滞もなく快適でした。はじめてじゃないかな。ここまで空いてたの。

地元ではあまり遠出せずに子供のころの記憶をたどって史跡めぐりをしてきたのでおいおいアップしていきましょうかね。

このページの先頭へ

« 「させる」じゃなくて「してもらう」 | ホーム | 行きは6時間、帰りは7時間 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

このページの先頭へ

アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読