ホーム  > おでかけ  > 行きは6時間、帰りは7時間

2008年5月 6日

行きは6時間、帰りは7時間

G.Wは岡崎のいもうと夫婦のところへ。
ケガして心配かけたので顔見せも兼ねて、去年に続き行ってみたですよ。

今年のG.Wは日にちがうまく合わないので休日が前後半に分かれるようですね。
うちもごたぶんにもれずなのでホテルが全然取れないし渋滞にはまるしでけっこう予定が立てづらかったですよ。

出発は3日の12時半ころ。東京は雨が止むか止まないか、といった天気。
前日までバタバタしてたので仕度は当日ですわ・・・。

渋滞情報を見ながら今年は中央道で行ってみることに。八王子まではスイスイ流れてたけど情報どおり八王子料金所で渋滞。20分くらいはまりましたかね。
でもその後は渋滞もなく順調に名古屋まで走って18時半くらいにホテルにチェックイン。

途中トイレ休憩で4回パーキングに寄ったくらいくらいでず~っと走り続けたのでさすがに疲れたね。

そうそう。八王子料金所でなんか聞こえたのよ。しばらく気が付かなかったんだけどどうも名前を呼ばれてる。でまわりを見渡してみたら先日も帰りがけ地元の駅でバッタリ会ったまんちゃん(元同僚)がクルマから手を振ってた。

こんなところでバッタリ会うとはねー。不思議な偶然。何となく嬉しいけどね。
彼女たちはどこに出かけたんだろうね。

そして4日。12時にチェックアウトして次のホテルに荷物を預けて一路岡崎へ。
今回は下道(国道1号)で行ってみることに。若干渋滞しつつも1時間半くらいでいもうと夫婦のお宅に到着。

岡崎到着

すごく天気がよかったのでオープンにしていったら右腕だけ日焼けしてすごく痛痒くなったよ・・・。

1年ぶりになりますかね。ひさしぶりだねー。かわらんねーw

おいしいご飯をごちそうになって19時ころに岡崎を出て再び名古屋へ。1号の渋滞も夜には解消されてて1時間ちょいでホテルに到着。お肉をタップリいただいてしまったのでおなかいっぱい&キングサイズなベッドのおかげでさっそく夢のなかへ・・・。

でもおみやげごとホテルに忘れてしまったので翌日も立ち寄って持っていくことに。抜けてる兄ですまんねぇ。

名古屋最終日の5日。ここのホテルもチェックアウトは12時だったのでゆっくり起きて仕度してチェックアウト。昨日と同じ1号で岡崎へ。今日はけっこう空いてる。

途中、昨日チェックしてた1号沿いのコメダコーヒーに寄って遅めの朝食兼昼食。予想外のボリュームでおなかいっぱいになり過ぎて眠気と戦いながら14時半ころに岡崎到着。

お土産を渡して、おいしいコーヒーをいただいてまったりと。
まったりし過ぎて16時もまわって夜暗い中央道だと夜目が利かなくて怖いので明るい東名で帰ることに。渋滞は覚悟の上だけどね。

お手製のおにぎりをもらってお別れ。また会おうね。

岡崎インターから東名に乗って、はじめてお約束の沼津~御殿場、秦野中井~厚木で20Km超の渋滞にはまって途中、リポDを2本投入して疲れと眠気と戦いながら23時半、自宅到着。

東名のお約束の渋滞、はじめてはまったんだけどハンパないよねぇ。なんで上りの厚木からドカドカ上ってくるんだろう。厚木から東京方面に上がってくるクルマの量が横浜町田で降りる量より多いから渋滞するんだよね。いやあ勉強になりました。。。

そんなこんななG.W後半戦のできごとでした。

このページの先頭へ

« 5時間半 | ホーム | 栄 名古屋東急ホテル »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読