ホーム  > たびログ  > あせび野  > 天城湯ヶ島 あせび野

2008年6月 8日

天城湯ヶ島 あせび野

さて、そんなわけで6月3、4日と伊豆湯ヶ島のあせび野に泊まってきました。

湯ヶ島 谷川の湯 あせび野

あせび野のご案内

森の木々は谷を覆っていますが、伊豆の明るい日差しは谷川の底まで照らし、緑の景観を映し出しています。この地は世古峡と呼ばれ、四季折々の景観もこの地を訪れる楽しみのひとつです。『あせび野』という宿名もこの地に群生している馬酔木(あせび)に由来しています。馬酔木の花言葉は「二人で旅をしましょう」です。ぜひ大切な人と二人であせび野にお越し下さい。

去年、何年ぶりかで嵯峨沢館に泊まってみてとても満足したので、姉妹館のあせび野にも泊まってみたいと思っていたのでした。
予約には楽天トラベルを使いました。

楽天トラベル

かみさんの休みに合わせて平日の宿泊になったこともあって、5月30日と割と直前の予約でも空き室がありました。

全体的な雰囲気からすると女性をメインターゲットにした作りなのかも知れません。ご家族で訪れるよりはカップルやご夫婦など二人連れのほうがいいのでしょうね。

狩野川の源流にあたる猫越川に面した斜面に建つ4階建ての温泉宿。一泊二食でお二人さましめて54,900円ナリ。安くはないですけど広大な露天風呂や洞窟ジャグジー、貸切の寝湯、そして全室専用露天付きと温泉三昧を楽しめて満足できました。

客室や館内外の景観、お料理など、「あせび野 逗留記」をいくつかのエントリーに分けて紹介しているのでぜひ訪れてみてください。

そうそう。チェックインの時にお茶うけでいただいた「夢くるみ」。お土産として予約しておいたのはチェックアウトの際に一緒にお会計します。

湯ヶ島 谷川の湯 あせび野

湯ヶ島 谷川の湯 あせび野

お土産にオススメです。う~ん。やっぱりおいしい♪

■ 詳細情報

名称谷川の湯 あせび野
Webサイトhttp://www.asebino.com/
所在地〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島1931-1
TEL0558-85-1926
チェックイン14:30 (最終チェックイン:18:00)
チェックアウト10:30
駐車場先着順 20台(無料)
客室全18室 収容50名(全室専用露天風呂付)
ネット接続O.K
その他詳細楽天トラベル詳細情報にて

■ 地図(googleマップ)

大きな地図で見る

▼関連エントリー
湯ヶ島 あせび野(チェックイン)
湯ヶ島 あせび野(客室)
湯ヶ島 あせび野(昼の景観)
湯ヶ島 あせび野(夜の景観)
湯ヶ島 あせび野(周囲の景観)
湯ヶ島 あせび野(お食事)
Stay あせび野(フォトログ)

谷川の湯 あせび野 空室検索(楽天トラベル)



このページの先頭へ

« 天城湯ヶ島 あせび野(お食事) | ホーム | KZ2300… »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読