ホーム  > いわゆる日記  > 帰省

2008年8月16日

帰省

13日から15日まで帰省してました。今回の目的は墓参り。しばらく行ってないからね。

4月のときは一人だったけど今回はかみさんも休みが取れたので二人で。コペンも久しぶりの出番。

13日の14時半ころに東京を出発(明け方まで武装錬金見てて寝坊した…)。おかげで東北道の渋滞には巻き込まれなかったけど、山手トンネルの中野長者橋入り口が閉鎖されてることを知らなくて。高速に乗るまでで時間食っちゃったな。。。結局19時半ころに到着。やっぱり5時間はかかるね。

行きの道中が暑くてバテてたのもあって13日は実家で晩ごはんをいただいてシャワーを浴びて22時くらいには爆睡。

翌14日はあいにく小雨交じりだったけどお昼くらいは雨が止むとの予報だったので3人でゆきちゃんのクルマでお寺に向かう。幸い墓参りをしてる間はピタッと雨が止んでくれた。

参るお墓が3箇所もあるからね。雨が止んでくれたのは助かる。でもさすがにもうひとつのお寺はムリ。
てか江戸時代からの歴史あるお墓が残ってるのはいいんだけど誰のものかも分からない状態だし、正直ご先祖様って感じもあまりないんだよね。

墓参りのあとお土産を買いにジャスコまで。ここはホントにでかいね。カルディとかコージーコーナーとかふつうにあるから田舎って気がしない。。。

お土産と帰りのドライブ用の飲み物なんかを買って、叔母さん家に向かう。こちらも顔を出すのは久しぶり。

2時間くらいお邪魔して帰宅。19時ころに晩ごはん。

晩ごはん

晩ごはん、田舎だとこのくらいの時間なんだよねぇ。普段ならまだ会社にいるよ。。。

寿司とか蕎麦とか好物も多いので以前は帰省したときに外食することも多かったけど、最近は家で食べるほうが多い。凝ったものじゃなくてもやっぱ手料理はいいね。

このページの先頭へ

« 今さら武装錬金にハマる | ホーム | 最長記録の9時間半 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読