ホーム  > いわゆる日記  > 今さら武装錬金にハマる

2008年8月10日

今さら武装錬金にハマる

ストーリーはともかく「錬金術」の表現がはちゃめちゃだったので連載時はぜんぜん興味がなかったんだよね。

たまたまニコ動のMADでアニメ化を知って、勢い全巻レンタル中(←いまココ)。あらためて原作もオトナ買いしようかって悩み中。。。
まあリアルタイムでアニメを見ることもなくなったので遅いんだけどね。

知ってる声優なんて速水奨くらいないんだけどいまどきの声優さんもいいね。声とキャラ、そんで田中公平のBGMがマッチしてる。

斗貴子さんの声がすっごい合っててそれがハマッたトリガーでもあるんだけど、そうですか。彼女なんですか。ひとの才能はどこで花開くか分かりませんな。

「るろうに剣心」は楽曲のタイアップがうざくて声のイメージも違和感が強かったので全然見てない。むしろ原作のほうが好きで最初の読み切りは好きだったなぁ。

あの頃ははジャンプも見てたんだけど、もうここ何年も立ち読みすらしてないな。ジャンプはダメになったねぇ。。。

バンチはバンチで痛々しいんだけど。

武装錬金1
武装錬金1
posted with amazlet at 08.08.10
ジェネオン エンタテインメント (2007-01-25)
売り上げランキング: 25077

このページの先頭へ

« BUSY BEE Clover HONEY | ホーム | 帰省 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

ぐろこ:

武装錬金って、変な蝶々みたいな仮面をつけてるキャラが出てくるやつですよね?

それだけで、よくあるアホ漫画かと思ってたんですがそんなに面白いんですか?!

完全にスルーしてました(^-^;

あ、ぐろこさんよくご存知で。

いやースルーしていいと思うよ。ほら、おれオタクだから。
勇気とか好敵手(ライバル)とか友情ってキーワードに弱いのよw

まあジャンプを見なくなった頃の連載だったので原作マンガは見てなくて、アニメでハマったんだよね。なので原作を買ってまで見るかどうかは悩み中。

でもたぶん買うと思うわ。夏休みだし<我ながら不毛なプランだなぁ。。。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読