ホーム  > いわゆる日記  > フォトログ復活

2008年10月 4日

フォトログ復活

1年近く放置してたフォトログが復活しますた。

That's Life -Photo Side-

That’s Life - Photo Side -

正確には放置じゃなくて新規投稿ができなかったんだよね。

4月にサーバをXREAに移転してからフォトログに新規投稿しようとすると↓こんなエラーが出て再構築できない状態が続いてたの。

テンプレート「メインページ」の再構築に失敗しました: <MTEntries>タグでエラーが発生しました: <MTInclude>タグでエラーが発生しました: <MTEntryCategories>タグでエラーが発生しました: <MTCategoryArchiveLink>タグでエラーが発生しました: 「<$MTCategoryArchiveLink$>」はカテゴリー・アーカイブで利用できます。

新規投稿自体はできて、そうするとメインページが再構築されるわけだけど再構築中に上のエラーが出て中断される。カテゴリーアーカイブでコケてるみたい。

それと過去エントリーは表示されてるんだけどコメントやトラックバックしようとするとテンプレートにカテゴリーアーカイブのリンクが入ってるのでCGIエラーとなって動かない。。。

テンプレートも前のをそのままコピペしたから動くハズなんだけどなんでだー! って感じで放置してた次第。。。

で折を見てはいじってたんだけどふと気が付いたよ。



カテゴリーアーカイブを作ってねー!!



そもそもアーカイブ・マッピングで「カテゴリーアーカイブ」「月別アーカイブ」を生成するチェックを入れ忘れてた。。。なんてこったい。

アーカイブマッピング

MTのメイン・メニュー > ブログ名 > 公開の設定 ページの下にあるヤツね。
そりゃ存在しないカテゴリーアーカイブを呼び出そうとすればエラーになるよね。。。

ということでアーカイブ種類の「カテゴリーアーカイブ」「月別アーカイブ」にチェックを入れて再構築かけたら無事動きましたとさ。

そいえばもともとPhotologからブログってのをはじめたんだよね。
ネタもたまってるのでボチボチ更新してきましょうかね。

▼関連エントリー
フォトログ再開

このページの先頭へ

« 世田谷でゴミの分類が変わった | ホーム | 4年ぶり »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

このページの先頭へ

アーカイブ


» 以前の日記