ホーム  > うまそだな  > うかい竹亭  > 竹酒と、鮭といくらご飯

2008年12月14日

竹酒と、鮭といくらご飯

昨日は会社の同僚とまたしてもうかい竹亭へ。
ひと月おきに竹亭なんてなんとも贅沢なんだけど、まあじっくり話しながらご飯が食べられるのでお気に入りの場所なんだな。

GX200を持ち込んで写真も撮ったんだけどどうも慣れてなくてブレブレ…。
ちょっとアップに耐えられないんだよねぇ。。。無念。

んで竹亭ではまた「雪コース」をいただいたんだけど、どうも今まで勘違いしてたみたい。
竹亭はお値段の高い順に、竹亭コース、雪コース、月コース、花コースとあって、高い順に量が多いと思ってたんだけど、実は雪コースが一番量が多いとのこと。

お献立 | うかい竹亭

雪コースだけ、ご飯ものがお釜で出るから一番量が多いそうな。ほかのコースはお椀みたい。そりゃあ食べきれないわ…。

てことで前回で味をしめてしまったのでまたしてもお持ち帰りをお願いしてみた次第。

「鮭といくらの親子ご飯」なんて献立だったのでおにぎりにできるのかな~って思ったんだけど、お包みにしてくれました。

鮭といくらの親子ご飯

まさにお土産w

鮭といくらの親子ご飯

いやぁ、これは冷めてもおいしい♪ お茶漬けにしてもいいねぇ。

んでこっちはホントのお土産。買ってきましたよ竹酒を。

うかい竹酒

300ccで840円とお手ごろ価格。サラリとした飲み口でおいしー♪

竹酒だけ買いにまた行こうかな…。

▼参考リンク
うかい竹亭/ホットペッパー.jp

このページの先頭へ

« 誰もがみな、年をとる | ホーム | ゴールド免許なのに優遇されない »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読