ホーム > 2008年3月

2008年3月30日

ライトアップ夜桜

二次会から帰ってきて0時くらいに駅についたらまだライトアップしてた。

ライトアップ夜桜@仙川

井の頭公園とか千鳥が淵の桜もいいけど酔客もたくさんいるのでもうあんましいかない。駅前とか家路につく道すがらに桜の木がたくさんあるのがこの街のいいところ。1年を通して一番いい季節ですな。

きょうは雨が降ってきちゃったし肌寒いんだけど、まだ花見らしい花見をしてないから散ってくれないでほしいな。

このページの先頭へ

桜満開で大安でめでたい結婚式

昨日は先日ありえないところでバッタリあった元同僚の二次会にお呼ばれ。
せっかくなので↓こんなブーケを持ってったよ。

ぶーけ

二次会の会場はロアビルの5F、Sensesってとこでした。

MoonGareden(六本木センシス)

ぼーど

会場入り口のボード。式は六本木ヒルズで挙げたっていうし、ハイカラやねぇ。。。

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年3月22日

車検終了

12日に預けてきたコペン、18日には終わったよ~って電話をもらってたんだけどやっと今日引き取りに行ってきた。

結論からいくと、イイ仕事してくれました! 滝坂自動車さん。
もう軽快、快調ですよ。バイクとかクルマの話しで盛り上がってしまったし。

以下自分メモ。

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年3月20日

「しりとりロックンロール」が耳からはなれない…

トヨタ シエンタのCMね。

あらいぐま まままままままま
マントヒヒ ひひひひひひひひ
ひとこぶらくだ だだだだだだだ
ダックスフンド ドドドドドドド
ど~も♪

トヨタ シエンタ「しりとりRock'nRoll篇」

元ネタが横浜銀蝿というのは今や有名だけど安田成美とちびっこが歌うとかわいいなぁ。んでずっと耳に残るですよ。同世代のひとが作ってるんだろうね。このCM。

↓元ネタの「尻取りRock'n Roll」はコレね。

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年3月17日

おかえりって言われた

今日は午前中外来に行って午後から出社。
一応低姿勢で「このたびはご迷惑をおかけしました」なんて挨拶してたら「おかえりなさい」って言われた。ちょっとうれしいね。

パソコンの設置や新しいVPNの設定してメールチェックしたら受信メールが57,000通とかたまっててBeckyが固まりかけた。
振り分けや削除もすごい時間がかかるので少しずつ捨ててく。これで1日が終わったようなもん。スパムとバッチメールがねぇ。。。

なにはともあれ明日からフルタイム。通勤ラッシュが憂鬱だけど、まあぼちぼちいきまっしょい。

このページの先頭へ

2008年3月16日

お休みも最終日

ケガしたのは1月18日だから丸々2ヶ月目。

長かったお休みも今日でおしまい。午前中外来行ってからだけど、あしたから社会復帰しますですよ。

なので今日は定期を買って(1枚にまとまるようになったんだね)、あべさんのところに行ってバリこの引き揚げ&廃車代金(5千円ナリ)を払って、ライフに寄ってお買い物して帰ってきた。今晩はマーボナスとサラダかな。

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年3月15日

おかえしはシャンドーレのケーキ

ホワイトデーということで駅前の月替わりスイーツのお店(そこ、手抜きとか言わない)で買ってきた。Champs dores(シャンドーレ)というケーキ屋さんだそうなんだけどググってみたけどHPらしきものはないみたい。

シャンドーレのケーキ

買ってみたのはミルフィーユとチョコケーキ。
昨日はおなかいっぱいだったので今日に順延だったのでした。

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年3月14日

バッタリ

そういえば昨日広尾に行くのに恵比寿から歩いて行ったんだけど、渋谷川にかかる橋の上でクルマ同士が相互通行できない感じで少しつまったところに出くわした。というか反対車線のポルシェがなんか立ち止まってる感じ。

歩道もない橋なので欄干まで下がりつつなんだかなーとポルシェに目を向けてみると…

(左ハンドルなので)反対側の運転席からこっちを覗き込んでる。
てか手を振ってる!?

ジィーっと見てみれば…


…しのださんぢゃありませんか!

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年3月13日

広尾 にほんぼう

かみさんの後輩がこのたび入籍されたというのことなので(みかちゃん、おめでとー)お祝いに夫婦箸を贈ろうということで広尾のにほんぼうへ。

にほんぼう

去年にほんぼうのお箸をゆきちゃんにプレゼントしたらいたく気に入ってくれたので今回も選んでみた次第。まあ年の頃はぜんぜん違うけど…。

みかちゃんはピンクがお好きとのことなのでラッピングはピンク一色。。。

にほんぼうのお箸

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年3月12日

コペンの車検が満了

今日はコペンの車検満了日…。

車検切れても自賠責は4月10日まであるので仮ナンバー取って継続検査にすることはできるんだけど来週から復職なので役所に行ってる時間がないんだよね。

仮ナンバーは車検期限切れ、新規登録、整備の為に自動車を運行する場合に必要です。 仮ナンバーの使用許可期間は原則1日ないし2日間です。受付窓口は各総合支所街づくり課です。

<提出書類等>
1 自動車損害賠償責任保険証明書(原本)
2 自動車を確認するための書類(原本)

  1. 自動車検査証・自動車予備車検証
  2. 抹消登録証明書
  3. 通関証明書・輸入証明書
  4. 譲渡証明書(メーカー発行)
  5. 自動車検査証返納証明書  等
3 申請者の住所が確認できる書類
  1. 運転免許証
  2. 住民票
  3. 外国人登録証明書
  4. 保険証  等
4 本人の認印

(中略)
<受付時間>
8時30分~17時00分

<必要なもの>
手数料 750円

世田谷区 よくある質問

しかしなんで役所のHPって平気で機種依存文字を使うんだろう…。
(リンク先の世田谷区のページを見るとわかるです)

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年3月11日

散髪

ケガで2ヶ月以上切れなかったのできょうはリハビリも兼ねていつもの床屋さんに散髪へ。
床屋さんは隣町(つつじヶ丘)なので三角巾も取れたことだしスクーターに乗ってみるテスト。うん。ふつうに乗れますな(全然懲りてないよね…)。

で、いわゆる床屋さんの前かがみなシャンプーが姿勢的にキツイのできょうは仰向けでシャンプー。プラス500円ナリ。微妙にオプションだったのね。まあいいけど。

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年3月10日

リハビリ開始と復職面談

月曜なので外来通院。

先週のレントゲンで骨がつきかけてきてたものの今週は目立った変化はなし。
成長止まってるからねぇ。。。

んで今日からリハビリ開始。でももう来なくてもいいよって言われた。。。

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年3月 9日

花粉きた…

流行には疎いほうなんだけど、こと花粉に関してはオンタイムみたい。
まさに今日から来たよ。くしゃみはまだ少しだけど、

もーーーー、目がかゆい!!

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年3月 3日

くっついてきた

毎週月曜は外来通院。

今日レントゲン撮ったら折れた鎖骨の間にうっすらと影が見えてた。
骨がつきかかってきてるんだそうな。先週は影も形もなかったのになぁ。

1週間でそんなに変わるのか!?

なにはともあれ来週で三角巾も取れる予定。

とりあえずやっと見た目はふつうになりますな…。

このページの先頭へ

このページについて

このページは 2008年3月 に投稿されたエントリーの一覧です。
« 前の月のアーカイブ
» 次の月のアーカイブ

アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読