ホーム  > いわゆる日記  > さよならウィルコム

2009年2月16日

さよならウィルコム

10年来使ってたWILLCOMを解約した。

次世代PHSとかWi-Fiとかも興味あるんだけどやっぱり携帯端末は音声通話くらいしか使わないし(しかも出かけたときの待ち合わせ連絡程度…)、そういう意味で新機種を見てもスマートフォンばかりが増えている状況だと魅力を感じなくなったんだよね。

んで7日の土曜日にウィルコムサービスセンターに電話して解約届出書を送ってもらって今日返送したところ。

» WILLCOM|電話の契約を解約したい。

解約届出書、9日の月曜には届いてたからすごく早い対応。でも電話だけってのは不便だよね。ネットで完結できるようにして欲しいな。やめる気なひとなんて少しの手間も惜しみたいと思ってるし。

ところで電話してる中ではじめて知ったんだけど「年間契約の解除手数料」って何さ? 所定の期間外に解約すると2,100円かかりますって。知らんがな。

ウィルコムの年間契約解除手数料

送られてきた解約届出書にも書いてあったんだけど、ぼくの場合は11月30日から12月31日の間に解約しないとこの手数料が取られるんだって。毎月の請求・領収書も紙で来てたけどそんなこたぁどこにも書いてない。

それでもWILLCOMは長期利用ユーザーだけにオリジナルストラップをくれたりして、既存ユーザーを大事にするそぶりがあったからそんなに怒りは湧いてこないんだけどね。でも別れの時になってシラっと解除料とか持ち出すのはいただけない。

通話品質は気に入ってただけに惜しいといえば惜しいけど、利用頻度の低いコストは削減してかないと。次世代PHSとかが実用段階に入って気になるようならまた加入してもいいしね。

ひとまずはさようなら。お世話になりました。

このページの先頭へ

« 花粉きた | ホーム | 豚肉と白菜の塩鍋 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読