ホーム  > いわゆる日記  > 麻酔が効きにくい

2009年3月21日

麻酔が効きにくい

親知らずが抜けたので引き続き虫歯の治療。
ということで今週も歩いて3分の歯医者へ。

» 仙川デンタルケア

歯医者はあちこち行ってみたけど、ここはけっこうオススメ(受付のコとか)。

今日は親知らずがなくなって配置が本来の奥歯になったトコの治療。前に処置した金属の詰め物が古くなって隙間が開いてきてて、手前の歯が虫歯になってきてるということで詰め直しの作業。

で、古い詰め物を除去するということで麻酔されたんだけど痛い痛い。3回手を挙げたら麻酔を3回追加投入された。おかげで喋れなくなるほど痺れた…。

ドクターに「どうも麻酔が効きにくいカラダですねぇ」とか言われたけど、フツーのひとに比べれば全身麻酔とか何回か経験してるから耐性ができちゃったのかも。

歯医者から帰宅したのが17時前くらい。麻酔が効いてて痛くないうちにと思って芝まで出かけて、帰ってきて、20時くらいになったらスゲー痛くなってきた。麻酔、3時間くらいで切れるんだな。

咀嚼もできないくらい痛いので、残ってた痛み止めを飲んでいくらか落ち着いてきたところ…。またまともにゴハンが食べられなくなったなぁ。
明日になったら少しは落ち着くんだろうか。

よりよって来週は予約が一杯とのことで次回は2週間後。予約が一杯って、春休みになったからかな。

2週間もこんな状態なのは厳しいなぁ。。。

このページの先頭へ

« 伊豆高原 善積 | ホーム | ブリティッシュビートでコマンドのサイレンサーを購入 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

このページの先頭へ

アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読