ホーム  > バイク  > ブリティッシュビートでコマンドのサイレンサーを購入

2009年3月22日

ブリティッシュビートでコマンドのサイレンサーを購入

昨日は歯医者の後にブリティッシュビートに行ってきた。

» BritishBeat-ブリティッシュビート

麻酔が効いててまともに話せない状態だったけど、日曜は天気が悪い予報だったので行っておこうと。
目当てはNorton Commandのサイレンサー。GBに付けようと画策してるのね。

久しぶりに訪ねてみたブリティッシュビート。表に面してるショップはすっかりトラ屋さんになってて、旧車パーツは路地裏の工場で聞いてくれとのこと。

それがこれ。

BritishBeat-ブリティッシュビート

表のきれいなショップからは想像できないよね。

BritishBeat-ブリティッシュビート

でも、こういう使いこんだ工具や部品が所狭しと置いてある「工場」は大好きw

国道1号から一本裏に入ったら、古~いノートンとかBSA、トライアンフがみっしりと並んでるだよね。いやー壮観だなぁw

で、お願いして1本だけ(Commandはツインなので)売ってもらったのがコレ。

ノートンコマンドサイレンサー

スクーターで足の間に挟んで持って帰ってきましたよ。こんなのも久しぶり。

うちに帰って見てみたら前に買った時の伝票が残ってた。平成11年2月27日だって。もう10年前だったんだ。
10年前は19,000円(+消費税)で買えたんだ。今回は24,800円(+消費税)でした。部品も値上がりしてるんだね。

ノートンコマンドサイレンサー

さっそく開梱。これこれw

ノートンコマンドサイレンサー

ちなみにコマンドのサイレンサーは差込口の径が35パイと38パイと2種類あるんだそうな。前に買った時はそんなこと言われなかったけど。まあ細い分には詰め物できるけど太いと加工がしんどそうなので35パイのにしました。

あ、あと取り付けボルトも譲ってもらった。アメリカインチなので代用が効かないんだよね。前に同じネジを探そうとして苦労した…。

ノートンコマンドサイレンサー

メーカー純正のクロームメッキなんだけど質感いいんだよねぇ。惚れ惚れするw

ノートンコマンドサイレンサー

こうして見るとほとんど直管なんだよねぇ。でもイイ音するんだ。
SRに付けてた時も、シングルなのになぜかツインみたいなエキゾーストだった。

» SR:Cafe Racer Style|That's Life -Photo Side-

あれからもう10年か…。こんどは長く乗ってたいなぁ。

このページの先頭へ

« 麻酔が効きにくい | ホーム | 通院終了 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

このページの先頭へ

この他のエントリー

アーカイブ


» 以前の日記