ホーム  > たびログ  > 善積  > 伊豆高原 善積

2009年3月20日

伊豆高原 善積

2月に休日出勤した代休を19日取って、19日~20日と伊豆高原の温泉宿「善積(よしづみ)」に行ってきました。

伊豆高原  善積(よしづみ)

» 伊豆高原 全室離れの露天風呂付客室の高級旅館 -善積(よしづみ)

全6部屋がすべて専用露天風呂付きの離れという、まさに隠れ家的な宿です。

伊豆高原  善積(よしづみ)

相模灘を一望できる絶景のロケーションと、地元伊豆の旬な食材をふんだんに使った京懐石を楽しんできました。

伊豆高原  善積(よしづみ)

チェックインするとウェルカムドリンクとしてお抹茶をいただきました。付け合せは葛菓子。
ほんのり甘い葛とまろやかなお抹茶が運転で疲れた体に沁みます。。。

伊豆高原  善積(よしづみ)

こちらはフロント。天井が高くて気持ちいい空間です。

伊豆高原  善積(よしづみ)

各部屋を渡る通路。全6部屋とこじんまりした宿なので喧騒もなく静かに過ごせます。そういえばウグイスの鳴き声がよく聞こえてましたね。

食事もおいしくて、静かに好きだなけ自分のペースで温泉を楽しめる。アメニティも充実しているので女性同士の利用も多いそうです。

6部屋すべてタイプが違うそうなのでまた訪れて違う雰囲気を楽しめればと思ってます。行きかたに慣れてしまえばオススメの宿ですね。

ただ、そのロケーションゆえのアクセスのし辛さなんかもあったので個別にエントリーを立ててみたので参考になればと思います。

楽天トラベルで予約して、2名で54,000円(消費税・サービス料込み)でした。

■ 詳細情報

名称伊豆高原温泉 はなれ宿 善積
Webサイトhttp://www.yosizumi.com/index.html
所在地〒413-0234 静岡県伊東市伊豆高原南大室台4-24
TEL0557-55-3131
チェックイン15:00 (最終チェックイン:17:00)
チェックアウト11:00
駐車場6台(無料)
客室全6室(全室専用露天風呂付)
ネット接続無線LAN
その他詳細楽天トラベル詳細情報にて

■ 地図(googleマップ)


大きな地図で見る

▼関連エントリー
伊豆高原 善積(客室)
伊豆高原 善積(お風呂)
伊豆高原 善積(夕食)
伊豆高原 善積(朝食)
伊豆高原 善積(交通アクセス)

▼参考リンク
伊豆高原温泉 はなれ宿 善積(楽天トラベル)



このページの先頭へ

« 伊豆高原 善積(交通アクセス) | ホーム | 麻酔が効きにくい »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読