ホーム  > たびログ  > アルモニービアン  > 松本 ホテル アルモニービアン(駐車場アクセス)

2009年5月18日

松本 ホテル アルモニービアン(駐車場アクセス)

アルモニービアンは松本城まで徒歩3分と、観光には申し分のないロケーション。ただしホテルの駐車場入り口は松本城に至るメインストリートの「大名町通り」に面していないのと、周囲は一方通行の道が多いため、最初どこから入ればいいのかよく分かりませんでした。

結論からですが、ホテル内の駐車場は駐車スペースが9台しかなく、予約先着順で埋まっていくため、ほぼ提携している市営駐車場に回されます。とりあえずホテルの駐車場に停めてフロントに問い合わせに行ったら↓を渡されて、市営駐車場のどこかに停めてきてくれ、ということでした。

松本 ホテル アルモニービアン
※クリックで拡大(2,070×1,625ピクセル 1.25MB)

うちはクルマが小さいからよかったけど、大型車だとひとまずホテルの駐車場に停めてフロンに行くということもできないので、最初から市営駐車場を案内してよー、って思いました…。

ちなみに、ぼくらは案内図の一番下に位置してる市営の立体駐車場に停めました。ホテルまで徒歩5分くらい。連休のド真ん中の昼間でも空いてました。

さらにちなみに。ホテルの宿泊料金には一泊1,000円(税込み)の駐車場代が計上されてますが、市営駐車場に停めると一泊分の回数券を渡されます。

松本 ホテル アルモニービアン
コレ。20数枚ありましたね…。

出庫する時は事前清算でこの回数券をひたすら投入するんですね。
ガシガシ投入して清算額がゼロになったら1枚余りました(苦笑

回数券でもいいんですけど、一泊分の1枚にして欲しいですね…。

▼関連エントリー
松本 ホテル アルモニービアン
松本 ホテル アルモニービアン(客室)
松本 ホテル アルモニービアン(朝食)



このページの先頭へ

« 松本 ホテルブエナビスタ | ホーム | 松本 ホテル アルモニービアン(客室) »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読