ホーム  > いわゆる日記  > 「世界遺産劇場」日光の社寺

2010年8月31日

「世界遺産劇場」日光の社寺

そういえば、会社で世界遺産劇場のチケットがもらえるってことでリクエストしてたのでした。今回の開催地はかみさんの地元、日光。

楽天世界遺産劇場-日光の社寺-リクエストしたのは2日目の市川亀治郎 東照宮奉納歌舞伎『連獅子』。

お義父さんは体調が良くなくて遠出できないけど、地元だったら出かけられるかな、と思って。

お義母さんはお茶の先生なくらいのひとなので歌舞伎は喜んでもらえてる様子。

実家に全然顔出せていない不義理な亭主だし、もらいもののチケットだけど気分転換してもらえるといいなぁ。

» 楽天世界遺産劇場-日光の社寺-

第14回楽天世界遺産劇場は、三度、「日光の社寺」にて開催いたします。 古くから山岳信仰の聖地として名高い日光二荒山神社、関東の名刹としてしられる日光山輪王寺、そして、徳川家康公を奉祀し創建された絢爛の日光東照宮を会場として、「日本の伝文化、芸術」の精髄を結集します。

■ 市川亀治郎 東照宮奉納歌舞伎『連獅子』
9月18日(土)18:30開場19:00開演(雨天決行)
会場 日光東照宮五重塔前特別舞台
出演 市川亀治郎、尾上右近ほか
演目
一、トーク市川亀治郎
二、『連獅子』



このページの先頭へ

« 熱疲労 | ホーム | うかい竹亭の「水まんじゅう」 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

このページの先頭へ

アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読