ホーム  > バイク  > GB250  > 走行中にプラグが抜けた

2011年2月19日

走行中にプラグが抜けた

夕方、バイク屋さんからの帰り道で「バスっ!」って音してエンストした。

ひとまずウィンカー出して惰性で歩道停めてあちこち確認してみたらプラグがエンジンから外れてた。なんですとー!?

GBはここのところ週末しか乗ってなかったけど、2週間くらい前からエンジンの左側から変な音がしてたんだよねぇ。プラグが緩んでたのか…。

停まった場所が千歳烏山のモービルのすぐ手前だったのでプラグレンチくらい借りられないかと思って(プラグ交換した時に車載工具使って積み忘れてた…)押して行ったら、当然にクルマ用の工具しかなかったけどガソリンタンク外してヘッド直上からアプローチして取りあえず付けてくれた。
ので自走して帰ってはこれたです。どうもありがとうございました…。

プラグの地金が全然潰れてなかったので自分で交換した時に締め込みが全く出来てなかったみたい。寒いからってそそくさと適当にやるもんじゃないねぇ…。

しかもプラグが締め込めない感じがして、シリンダー側のネジ山がバカになった気配も発覚。まさかヘリサート!?

うう、、、点検してもらおう…。

このページの先頭へ

« ドミニク・サブロンのラスク | ホーム | フューエルタンクのバンドゴムはメーカー在庫アリ »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

点検してもらったらネジ山生きてた! やったー。

つかプラグ外れた時って、10kgの内圧から飛び出してたんだね。。。

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

補足コメント。

エッソでプラグ取り付けてもらったら、締め切れない気配があった
 ↓
翌日バイク屋さんで点検してもらったらネジ山は生きてた

・取り付けてたプラグはそのまま使えた
・プラグ交換はガソリンタンク外してするべし

横着しちゃダメだね。。。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読