ホーム  > バイク  > GB250  > GB250のチョークワイヤーをノブ式に交換

2011年7月23日

GB250のチョークワイヤーをノブ式に交換

ブログを見返してみれば、GBをセパハンにしたのは2009年10月のことでした。

ずいぶん放置してたけど、セパハンにした本来の理由がやっと解決したです。

GB250のチョークワイヤーをノブ式に交換

その理由とは、チョークワイヤーをハンドルから外したい、ということ。

セパハン取り付けメモ | That's Life -Days-
んでセパハンにした理由がコレ。まあカッコいいから、ってのもあるんだけど、元から付いてたチョークワイヤーがほつれて切れそうになってたのね。で純正の新品を取り寄せてもらったらアップハンには短かったという罠。ローハンドル用の純正チョークワイヤーに合わせるためのセパハン化だったのです。

今は後期型の純正ワイヤーとセパハンの組み合わせなので長さはマッチしてる。
けどこの後やろうとしてるアップのセパハンだと、長さが足りるか分からない。
ちなみに外した純正ワイヤーの長さは83cm(ダンゴからダンゴまで)でした。

チョークワイヤーを左スイッチからどかせられれば、アップハンドルでもセパハンでも制限を受けないと考えたのですな。

CRキャブを付けようとしてたのもそのためだったけど、簡単にはいかなさそうなのでとりあえず今はペンディング。

ということでノブ式のチョークワイヤーに交換することで解決できました。

用意したパーツは以下。

  • チョークワイヤー:ナイトホーク250用
  • チョークワイヤーステー:シャドー400用

後々の予定を見越して、とりあえずメーターステーに共締めで固定したです。
ワイヤーの長さに余裕があるのでこの後の予定でもこのまま使えそうです。

純正部品なので作りも安心。やったー!

いつも訳わからんオーダーに対処してもらって感謝です。m(_ _)m

このページの先頭へ

« バイバイ、キユーピー | ホーム | 自家製ジャーマンポテト »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

おがわ:

はじめまして。

今回お使いになったシャドウ400用のチョークステーの部品番号をご教授いただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

すみませんが、このチョークステーは行きつけのバイク屋さんが業者向けサービスで調べてくれたものなので、ぼくからお伝えすることはできません。

ホンダは一般ユーザー向けのパーツ検索サービスを公開していませんが、ホンダと正規の契約をしているバイク屋さんなら車両名称やパーツ名で検索することができるので問い合わせてみてはどうでしょうか。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読