ホーム  > バイク  > GB250  > フューエルタンク調達

2012年2月18日

フューエルタンク調達

GB250のフューエルタンクからガソリンが漏れていることに気付いたのが年末。
いろいろ物色して、やっと交換用のタンクを調達したです。

フューエルタンク調達

5型のタンクということで最終型だけど、発売は1997年だからもうずいぶん前。それにしては中はサビもないようだし、程度はいい方かも(高かったけど…)。

フューエルタンク調達

タンクの形は初期型のが好きなんだけど、ヘッドマウントの辺りにクラックが入ってガソリンが漏れる持病があるそう。正にその症状でダラダラ漏れてて危険だったのでガソリン抜いてました。火事になっちゃシャレにならないしね。

そういった持病も改善されてるでしょうということで最終型をチョイスして、届いてみたら5型には存在しないガンメタに再塗装されてるものでした。

» GB250 クラブマンのページ

たまたまぼくの2型もガンメタなのでちょうどよかった。ただ、ご丁寧にMVアグスタの転写シールを貼った上からクリアが吹いてあったので、やむなくマイナスドライバーでシールを剥離。塗装にキズがついちゃったけど、まあそのうちペイントするので気にしない。

さてキャップとかうまく付くといいなあ。

このページの先頭へ

« ♪ | ホーム | 原因不明の高アイドリング »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読