ホーム  > いわゆる日記  > 「契約解除料」払ってソフトバンクを解約した

2014年6月14日

「契約解除料」払ってソフトバンクを解約した

というわけで本日、契約解除料(税込10,260円)を支払うことでiPhone4sの回線を解約してきました。ええプンスカしてますよ。

My SoftBankに契約更新月が表示されてる場合はおカネがかかるのは認識してた。

» 「契約更新月」は、インターネットから確認できますか? | ソフトバンクモバイル

・料金プランに契約期間が定められている場合、「料金プラン」欄に表示されます。
・各種割引サービス(自分割・学割等)に契約期間が定められている場合、「更新月」欄に表示されます。
※契約更新月がないご契約の場合、更新月に関する項目は表示されません。
※料金プランや割引サービスの変更を行った場合、契約更新月は翌請求月に反映されます。

けど、ぼくのMy SoftBankには「契約更新月」の表示がなかったですよ。

「契約解除料」払ってソフトバンクを解約した

ぼくはガラケーとiPhone4sの請求を一本化していて、この画面で表示されるのはガラケーの契約内容。請求明細はガラケーとiPhone4sと電話番号ごとに内訳が見られるので、いつもこのメニューしか見てない。でもこのMy SoftBankのメニューからはiPhone4sのプランや契約更新月が表示されない。どうやって気づけっていうねん。

iPhone4sの電話番号にもMy SoftBankがあるの? 知らないけど。
請求内容が分かればいいのでiPhone4sの電話番号でMy SoftBankみたことないし。

お店で聞いたら契約更新月は2015年11月1日から11月30日ですって。
そんなに待ってもしょうがないので手切れ金だと思ってすぐに解約したです。

もひとつ確認したけど、ガラケーの契約はMy SoftBankに表示されてる通り「契約更新月」の縛りはないそうなので、契約解除料なしでいつでも解約可能。

ちょうどiPhone4sが出たころ、新規ユーザー獲得目当てに実質ゼロ円で売り出したら契約即解約が大量に発生したので抑止のために2年縛り契約ができたってお店のスタッフが話してくれたけど、そんなん知らんがな。

キャリア各社が勝手にウマい話しを持ちだして転売厨が群がっただけのこと。
こっちは後腐れないように一括支払い済みだってのに、2年縛りはホワイトプランに紐付いてるので契約更新月に付きまとわれるなんて売り手都合だよなあ。

もうガラケーも解約しよう。キャリアには土管屋しか求めてないもの。

あの手この手のお手盛りプランでおカネ取ろうとする商売なんていらない。

» 解約する際の契約解除料はいくらですか? | ソフトバンクモバイル

iPhone、SoftBank スマートフォン、SoftBank 3G 共通 契約解除料 一覧

» ソフトバンクを解約する場合の手続き方法を教えてください。 | ソフトバンクモバイル

このページの先頭へ

« ドコモ版iPhone5s | ホーム | Z1000mk2のコックをGPZ900R純正に交換 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

このページの先頭へ

アーカイブ


» 以前の日記