ホーム  > バイク  > Z1000Mk.II  > Z1000mk2のコックをGPZ900R純正に交換

2014年8月24日

Z1000mk2のコックをGPZ900R純正に交換

CVKキャブを取り付けたもののプラグがカブりやすかったり始動時の白煙がまだ出たりと、安心して遠出するにはまだ不安があるみどりくん(Z1000MkII)。

とりあえず燃料経路を総ざらいしてみました。

Z1000mk2のコックをGPZ900R純正に交換

というわけでコックを750ターボ純正(自然落下式)からGPZ900R純正の新品(負圧式)に交換。取り付け前に現物合わせ済みでCVKとのクリアランスもばっちり。

750ターボのコックはまだ使えるっぽいのでストックへ。
プラグはカブり対策で「B8ES」から「BR7ES」へ番手をひとつ下げて様子見です。

それと「花咲かG」でタンクのサビ取り。ひどいサビじゃなかったけど念のため。

ちょろっと乗ってみてる感じでは、カブりの再現もなさげでエンジンが温まってしまえば今のところ問題なし。あとは始動時の白煙だけど・・・

オイルが垂れてるくさい。ピストンやらなきゃだなぁ。

このページの先頭へ

« 「契約解除料」払ってソフトバンクを解約した | ホーム | 15回目の結婚記念日 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

しお:

こんにちは、突然のコメントすみません。私もmk2乗りでcvk30のセッティングを出しているところですが、なかなか良いセッティングが出ません。参考までにMJとSJの番数を覚えていたら教えもらえませんか?MJ135〜140位とSJ35.38位で合わせているんですが濃い様な感じがします。

takeshi:

しおさん

すみません、返信遅くなりました。
スパムに紛れて見落としていました。

あいにくとCVK30はもう手元にないのでわかりません。

北信州のりもの倶楽部Ver2さんに尋ねられてはいかがでしょうか。
https://toos-lotus.com/

こちらの方もZ1RにゼファーのCVKを流用されているので口径も同じではないかと思います。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読