ホーム  > バイク  > Z1000  > ウインカーリレー交換

2020年8月14日

ウインカーリレー交換

雨が降り続いた梅雨もようやく7月末に明けた翌8月1日は快晴で夏の日差し。バッテリーが弱ってるかなあとドキドキしながらZ1000を引っ張り出して、近場をぷらっと。意外にもセルは元気よく回り、エンジンは一発で始動。すこぶる快調でご機嫌な帰路の途中、気がついた。

ウインカーリレー交換

ウインカーが点きっぱなし(点滅していない)・・・

これはメインハーネスやら電装系の一新した後にも起きたトラブルで、ウインカーリレーがダメになった現象とのこと。電装系をやった際に新品のICリレーに交換してあったけど3ヶ月足らずでダメになったので再度交換してたのでした。

ウインカーリレー交換

前回交換が2019年8月なので1年保ったわけではあるけれど、その間ろくに距離も伸びていないわけで。
MK2も同じリレーを使ってるけど2年以上故障してないなあと若干モヤモヤしつつ、ひとまず前回と同じPMCのリレーで交換してみることに。


ウインカーリレー交換

現状はこんな感じで、リレー付属のラバーマウントホルダーにタイラップ1本で固縛されてました。


ウインカーリレー交換

で、交換後。タイラップ1本だとリレーが走行中にサイドカバーの中で踊ってあちこちぶつかってしまうかも知れないので、前のリレーのホルダーも使って上下から固縛してみました。これでだいぶブラブラしなくなったハズ。

リレー交換でウインカーは正常になったので、ひとまずこれで様子見しましょ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

PMC ピーエムシー 高性能ウインカーリレー
価格:1320円(税込、送料別) (2020/8/14時点)


このページの先頭へ

« AKG K701-Y3 | ホーム | オイル交換 »


コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読