かみさんが正月2日から仕事なのでせめてその前に骨休めを、ということで、去年無念の当日キャンセルとなっていた「源泉と離れのお宿 月」にリベンジを果たしに行ってきました。
» 源泉と離れのお宿 月
続きを読む »
パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 源泉と離れのお宿 月
このページの先頭へ
「月」は、ともかく場所が分かりづらいです。隠れ宿と言われる所以ですね。
送迎バスも用意されていますが、やはり自分の足(クルマ)で訪れたいもの。
しかしGoogleマップでも場所がよく分からない。宿に着いてからもらったパンフレットにはこんな案内文が…。
※カーナビゲーションをご利用の場合「川奈ホテル」または「伊豆急行富戸駅」とお調べください。 所在地が「隠れ宿」の為、詳しい道順についてはお電話にてお伝え致します。
ぼく達は何気に自力でたどり着けてしまったので、チェックポイントを載せておきます。参考にしてみてください(ちなみにうちのクルマはナビなしです)。
着いてみれば相模湾に面した急斜面に位置する「月」。
こちらではメゾネット棟や平屋棟、母屋が点在する「月」の景観をご紹介。
こちらはフロントに続くエントランス。落ち着いた佇まいが演出されています。
ふだんは朝食を食べないのに、不思議と温泉宿に泊まるとお腹が空くもの。
とは言え目一杯寝ていたいので、一番遅い8時半で予約した朝食です。
さて、温泉宿の楽しみといえばお風呂と食事ですね。 こちらでは夕食の様子をお伝えします。
こちらが当日の献立。オードブルが「月の雫」、お刺身が「相模海」、シーフードが「海洋香」といった具合に個性的なネーミングとなっています。
結論からですが、伝統的な「懐石」を期待される方には向かないと思います。 創意工夫でアレンジされた「懐石風」料理を楽しみたい方にはよいかと。
ぼくは前者だったので、アレ? って感じでした。おいしかったけど。
2階建てのメゾネット3棟と1階建の平屋6棟を擁する、全9室全てが独立した離れとなっている「月」。
今回は(それでも)リーズナブルな平屋棟に泊まってきました。