ホーム  > たびログ  > 源泉と離れのお宿 月  > 伊東 源泉と離れのお宿 月(交通アクセス)

2009年12月28日

伊東 源泉と離れのお宿 月(交通アクセス)

「月」は、ともかく場所が分かりづらいです。隠れ宿と言われる所以ですね。

伊東 源泉と離れのお宿 月

送迎バスも用意されていますが、やはり自分の足(クルマ)で訪れたいもの。

しかしGoogleマップでも場所がよく分からない。宿に着いてからもらったパンフレットにはこんな案内文が…。

※カーナビゲーションをご利用の場合「川奈ホテル」または「伊豆急行富戸駅」とお調べください。
所在地が「隠れ宿」の為、詳しい道順についてはお電話にてお伝え致します。

ぼく達は何気に自力でたどり着けてしまったので、チェックポイントを載せておきます。参考にしてみてください(ちなみにうちのクルマはナビなしです)。

基本的な所在地は伊東市なので、東名(厚木IC)→小田原厚木道路(小田原)→国道135号→県道109号というルートを取りました。

さてGoogleマップでも所在地への道順がよく分からない「月」ですが、NAVITIMEでヒントを見つけました。

伊東 源泉と離れのお宿 月

» 静岡県伊東市富戸1241の地図 -NAVITIME

NAVITIMEの地図上で県道109号沿いに「大平」という表示が見えます。交差点かと思ってクルマを走らせてたら……バス停なんですね、これ。

伊東 源泉と離れのお宿 月

逆光で写真が見づらいですが・・・。このバス停の脇に、どう見てもクルマ1台がやっと通れそうな道があります。宿の看板も(フツーに走ってたら見落としそうだけど)あります。

伊東 源泉と離れのお宿 月

相互通行はまず無理だろうという道幅でクランクが続く道を、道なりに進むと左手に「月」の建物が見えてきます。

クランクごとに道路に打たれた案内看板もあるんですが、足元の位置なので見落とす可能性大。日が落ちて暗くなったらまず見えないでしょうね…。

まあ最新のカーナビは隠れ宿すら的確に案内できるのかも知れませんが。
こういうトライアンドエラーな旅が好きな人なのです。。。

▼関連エントリー
伊東 源泉と離れのお宿 月
伊東 源泉と離れのお宿 月(客室)
伊東 源泉と離れのお宿 月(夕食)
伊東 源泉と離れのお宿 月(朝食)
伊東 源泉と離れのお宿 月(景観)

» 伊東 源泉と離れのお宿 月(楽天トラベル GOLD PREMIUM)



このページの先頭へ

« 伊東 源泉と離れのお宿 月(景観) | ホーム | 伊東 源泉と離れのお宿 月 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読