ホーム  > うまそだな  > うかい竹亭  > うかい竹亭 [連月] 2008.10(景観)

2008年10月19日

うかい竹亭 [連月] 2008.10(景観)

ということで4月以来、2度目の竹亭に参りました。予約時間より早く着いてしまったのでしばしお庭を散策。むしろ景観を楽しめる時間があってちょうどいいくらい。おいしいお茶を出していただきました。

奥高尾 懐石料理の うかい竹亭

奥高尾 懐石料理の うかい竹亭

前回は夜だったけど今回は昼間。竹亭の景観も夜と昼ではまた違って見えて楽しめます。

奥高尾 懐石料理の うかい竹亭

もう紅葉の気配。見ごろは11月中旬だそうですよ。

奥高尾 懐石料理の うかい竹亭

お部屋は前回と同じ「連月」でした。

竹亭はすべてのお部屋が離れ座敷になっていて、写真の通り飛び石の通路を歩いてきます。
この日は新人の鯉が40匹ほど入ってきたそうで元気のいい鯉が一匹、この水路に流れ出て来てはまってました…。
若い衆が近くの池に放り込んでましたけどね。うちらの部屋に面してる池にも4~5匹放り込まれてました。どんだけイキのいい鯉なんだか。

奥高尾 懐石料理の うかい竹亭

お部屋の縁側に面した池。竹亭は今夏のゲリラ豪雨でかなりのお部屋が床上浸水する被害に遭われたそうで、昨日は最後の改修工事が行われてました。

水辺りの景観を楽しませてくれるロケーションもまさかそんな被害に見舞われるとは…。遅ればせながらお見舞い申し上げます。また来させていただくのでがんばってください。

奥高尾 懐石料理の うかい竹亭

受け付けの飾り物。お花はもちろん、柿やざくろもぜんぶ本物でした。すごいなー。

▼関連エントリー
うかい竹亭 2008秋
うかい竹亭 2008秋 (お料理)
Favorite Place うかい竹亭|That's Life -Photo Side-

▼参考リンク
うかい竹亭

このページの先頭へ

« しゅっぱーつ | ホーム | うかい竹亭 [連月] 2008.10(お料理) »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読