ホーム  > バイク  > GB250  > GBにエストレアのヘッドライトを取り付け その1

2010年3月20日

GBにエストレアのヘッドライトを取り付け その1

訳あってセパハンにしてサビだらけのヘッドライトが露出しちゃってたGBに、エストレアの純正ヘッドライトを取り付けてみた。

GBにエストレアのヘッドライトを取り付け

GB純正の状態。写真だとキレイに見えるけど、メッキが剥げてサビも出てる。

何より純正よりも長いヘッドライトステーが付いてるのでヘッドライトの後ろ側に隙間が空いてカッコ悪かったんだよね。GBの純正ヘッドライトはお皿型で浅いし。

てなことでSRの時みたいな社外品を物色してたんだけど、なかなか高くて…。似たようなデザインで何かないかなぁと物色してたらエストレアのヘッドライトがそれっぽかったのでヤフオクでゲットしてたのでした。でも送料含めたら4,782円。社外品とあまり変わらない金額になっちゃった…。

入手したのはヘッドライト本体だけだったのでボルトステーとグロメットをあべさんに注文してもらって本日取り付けと相成った次第。

GBにエストレアのヘッドライトを取り付け

んで取り付け中。ライトの幅はぴったり。でもプチアクシデントもあったり。

GB純正だとヘッドライトボディの内側が袋ナットになっていて短いボルトでとまってたんだけど、カワサキの場合はボルトがライトケースの中まで貫通する作り。なのでGBのボルト流用では長さが足りないという罠。ラッキーなことに10ミリの長いボルトがあったので無事取り付けられたけど。メーカーによって色々と作りが違うのね。

迂闊だったのがエストレアのヘッドライトはケース部分(黒いトコ)がプラスチックだったこと。やっぱ金属製じゃないと質感に劣りますな。まあせっかく付いたのでしばらく使ってみるけど。

作業が終わった頃にはもう暗くなってたので、取り付けた状態の写真は明日ね。

このページの先頭へ

« GB250にNSRのステップを取り付け | ホーム | シナモンバナナケーキ »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読