ホーム  > バイク  > GPZ900R  > マグネトースイッチが緩んでた

2011年4月17日

マグネトースイッチが緩んでた

色々メモしてないと忘れちゃうので思い出しつつ。これは3月27日のこと。

エンジンかけようとしてセルスイッチを押しても無反応なことが時々あった900R。いつも何とかして始動してたんだけど(具体的にどう対処してたかは忘れた…)、また再現したので見てもらったところ、、、

マグネトースイッチ

どうもマグネトースイッチ(のカプラー)が緩んでたみたい。
しっかり締め込んでもらったらすんなりセルが回ったです。よかったー。

マグネトースイッチ(マグネットスイッチ)って「電磁開閉器」とも言うみたい。エンジン始動時の大電流を流すためだけに使われるスイッチ。
なので何とかエンジンかけちゃうと、後は信号待ちで停車したりしてもエンジンが止まったりするわけじゃなかったわけですか。φ(.. ) メモメモ

このページの先頭へ

« 石巻から帰ってきました | ホーム | 今日はずっと雨 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

かたな:

いいメモ帳ですね。

セルボタン→ヒューズボックスリレー→
 マグネットスイッチ→セルモーター
の順ですが、(割合5パーセントの人たち、”すばらしい”)

普通のバイク乗りは、セルボタン→セルモーターと思ってます。
(割合35パーセントの人たち、”良いのじゃない”)

一番酷いのは、一般人
セルボタン=ON/OFFスイッチと思っている。
(割合60パーセントの人たち、”頑張りましょう”)
その証拠に
「ボタン押しても、エンジン点かない」と言われます。
その「点かない」て家電製品なの?と思います

日本は、だいぶ終わりに近づいてます・・・・。

ふっふっ。

自分でイジレないにしても分かるように症状は伝えたいので。
「良いのじゃない」くらいにはいたいですね。

まあ好きで乗ってるわけだし、人生是勉強です。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読