ホーム  > いわゆる日記  > iPhone4S、アップルに旅立つ

2012年10月13日

iPhone4S、アップルに旅立つ

1週間様子を見たけど、ディスプレイは一時的に映るものの、ふいに消える状態から改善は見られず。というわけでiPhone4Sは修理に出すことにしました。

iPhone4S、アップルに旅立つ

たぶん修理ではなく新品交換になるだろうけど、アップルのページには金額も時間の目安もないので、ちょっとドキドキ。つかサイトを探してたどり着いた修理受け付けページがサイトマップからも辿れないのでURLをメモしときます。

» サービスと修理
※アップルIDでログインしてないと表示されるのは英語ページ

それと、iPhoneが戻ってきた時のためにQ&A センターのURLも。

» アップル - サポート - サービス回答センター

修理サービス申し込み受け付け画面ではiPhone本体だけ配送業者に渡してくれって書いてあるけど、送料とかムキ身でいいの? とか書いてないのよね。

アップルの指定配送業者に渡す際は、SIMカードを取り外して、本体のみお渡しください。SIMカードはお客様のお手元で大切に保管してください。

結果的にアップルまでの送料は着払い、引渡しもiPhone本体をムキ身で渡してOKでした(専用ケースに入れるんですってヤマトさんが梱包ケースを見せてくれた)。やっぱりこんな説明じゃ不親切だと思うですよ。

iPhone5に機種変更するのも考えたけど、まだ1年も経ってないし、それなりに愛着もあるのでね。けど交換となると、iOS 6になるんだろうなあ・・・

ともあれ引き渡してしまったこと。あとは早く帰って来ることを願うばかり。

このページの先頭へ

« 初の高速試運転 | ホーム | iPhone4Sは交換となる模様 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

オケラ:

このごろ海外製品の対応見ると
不親切な感じが多いですよね。

でも日本以外の国では
これで通用していることを考えると
日本が普通では無いのかな?

オ、オケラさん・・・?

まあ日本人が細か過ぎると思わなくもない昨今です。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読