ホーム  > バイク  > Z1000Mk.II  > ちょい上げナンバーブラケット

2016年7月17日

ちょい上げナンバーブラケット

常々もうちょい上げたいと思ってたナンバーブラケットちょい上げ仕様を実装しました。振り返ってみれば6年越しで形になりました。
左側が加工前(Mk2純正)、右側が加工後のブラケットです。

ちょい上げナンバーブラケット

参考にさせていただいたのはこちらのブログ。

» MKⅡ ナンバーブラケット: エイコーブログ

同じようなことを考える人はいるものですね。Z1000Mk2のパーツだと高かったけど、Z750FXIIIのだとめちゃ安かったです・・・

ちょい上げナンバーブラケット

上下とも左側が調達したFXIII純正テールランプアッシー、右側がMK2のです。
まんま同じ部品構成ですね。FXIIIのランプはリフレクターがなくてMk2の欧州仕様みたい。ぼくのMK2は欧州仕様なので元々はこんなのだったなぁ。

ちょい上げナンバーブラケット

で、MK2純正(左側)とFXIII加工後(右側)の比較がこちら。

ちょい上げナンバーブラケット

正面からだとほとんど違いがわからないくらいです。

ちょい上げナンバーブラケット

横からの比較。ぼくはホントにちょい上げでよかったのでこのくらいの曲げです。切削じゃなくて曲げで済んだのでリブもそのままで強度を保ってます。
何よりペイントされてキレイなパーツが付くと気分がいいですね。

このページの先頭へ

« オイル交換 | ホーム | クラッチベアリングとベルト交換 »


コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読