ホーム  > たびログ  > 嵯峨沢館  > 天城湯ヶ島 嵯峨沢館(夜の景観)

2007年6月28日

天城湯ヶ島 嵯峨沢館(夜の景観)

「嵯峨沢館 逗留記」、こちらは夜の景観編。

嵯峨沢館はいたるところがライトアップされてるので個人的には夜の景観が好きですね。情緒豊かというか風情ある景観をあちこちで見ることができます。

嵯峨沢館

こちらは昼間のウッドデッキ。新緑がライトに照らし出されてなんともキレイ。
以下、いくつか夜のデッキの様子を。

嵯峨沢館


嵯峨沢館


嵯峨沢館


嵯峨沢館


嵯峨沢館


嵯峨沢館


嵯峨沢館

いいですよねぇ。。。

↓これ、ちょっと分かりづらいかな?

嵯峨沢館

夜空を見上げると・・・満月でした。これはぜひ現地で見て欲しいですねぇ。

嵯峨沢館


嵯峨沢館

外に出てみて、こちらはエントランス。夜になると正面玄関は戸が閉められるのでフロントに一声かけてから脇の通用口(?)から出入りします。

嵯峨沢館

駐車場の辺り。ほんとあちこちライトアップされてます。

嵯峨沢館

これは狩野川の水際まで降りてお部屋を見上げたところ。鮎釣りのひと用に川べりに降りられるハシゴがありました。真っ暗で危ないからあんまり行かないほうがいいと思うけど。。。

嵯峨沢館

これ、何だかよく分からないけど夜の狩野川です。嵯峨沢館の対岸でライトアップされててその明かりが水面に映りこんでるんですね。

えっと、紹介するところがなくなっちゃたのでこちらに載せます。

嵯峨沢館

40分貸し切りで入れるジャグジー。もちろん温泉です。嵯峨沢館は「嵯峨沢温泉」という地名のとこにあるくらいなので自前の源泉を持ってます。なので館内には大小あわせて12の温泉があるわけで、その中の1つがこのジャグジー。

嵯峨沢館

脱衣所から見たところ。けっこう広いです。4人くらいは入れるかな?

嵯峨沢館

泉質はこんな感じ。

けっきょく大浴場に岩盤浴、サウナとかたくさんの温泉があるのに客室露天とこのジャグジーしか入らなかった…。てかそれで充分満足したし、一泊でぜんぶ制覇しようなんてことしたら絶対湯あたりするので。

心残りにしつつも、また来る楽しみに取っておけばいいですよ。

▼関連エントリー
中伊豆 嵯峨沢館
中伊豆 嵯峨沢館(室内)
中伊豆 嵯峨沢館(昼の景観)
中伊豆 嵯峨沢館(夜の景観)
中伊豆 嵯峨沢館(夕食)
中伊豆 嵯峨沢館(朝食)

このページの先頭へ

« 天城湯ヶ島 嵯峨沢館(昼の景観) | ホーム | 天城湯ヶ島 嵯峨沢館(夕食) »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読