ホーム  > たびログ  > 嵯峨沢館  > 天城湯ヶ島 嵯峨沢館(夕食)

2007年6月28日

天城湯ヶ島 嵯峨沢館(夕食)

「嵯峨沢館 逗留記」、こちらは夕食編。

お待ちかねの晩ご飯。品数たくさんだから写真もたくさん。

嵯峨沢館

食事は朝も晩も2Fの個室ダイニングでいただきます。食べるペースにあわせて、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、絶妙のタイミングで給仕してくださいます。

嵯峨沢館

広い、というスペースじゃないけど個室だとまわりを気にしなくていいので和みますねぇ。

そいえばこの場所、以前泊まったときは卓球台やゲーム機があった娯楽場だったところですね。

嵯峨沢館


嵯峨沢館

この食前酒、みかんか何か、柑橘系のお酒だったような。とても口あたりがよくてガブガブ飲みそうになったよ…。

嵯峨沢館


嵯峨沢館


嵯峨沢館

鮎の塩焼きですな。狩野川で取れたものだそう。緑のは蓼(たで)味噌だそうですよ。「蓼食う虫」の蓼。食べられるんだ…。

嵯峨沢館


嵯峨沢館


嵯峨沢館


嵯峨沢館


嵯峨沢館


嵯峨沢館


嵯峨沢館


嵯峨沢館

蛸(たこ)ご飯。お茶漬けにしていただきましたよ。美味~♪

嵯峨沢館


嵯峨沢館

…もうね。何が何だかよく分かんないけど、とにかくむちゃくちゃおいしい。生うにのプリンなんて初めて食べたよ。あ、前菜です。

魚や野菜が中心でお肉は最後の写真の牛肉くらいなんだけど(黒毛和牛の源泉蒸し、だそう)これも蒸し焼きなのでとてもサッパリ。ポン酢やごまだれでいただくのです。

海老琥珀寄せ、鮎の塩焼きや蓼(たで)味噌仕立て、長いもの素麺、蛸(たこ)ご飯とか。。。何品あったんですかね。


えーーー、


嵯峨沢館

食前酒→箸付け→前菜→御椀→造里→焼きもの→強肴→温物→留メ→食事→止椀→香の物→水菓子

献立にあります。六月の献立なので「紫陽花」だそうです。きれいですねぇ。

普段こんな品数食べるわけじゃないけど、いやー食べられるもんですね。てか食が進む進む。もうお腹いっぱいだけど。

ごちそうさまでした!

▼関連エントリー
中伊豆 嵯峨沢館
中伊豆 嵯峨沢館(室内)
中伊豆 嵯峨沢館(昼の景観)
中伊豆 嵯峨沢館(夜の景観)
中伊豆 嵯峨沢館(夕食)
中伊豆 嵯峨沢館(朝食)

このページの先頭へ

« 天城湯ヶ島 嵯峨沢館(夜の景観) | ホーム | 天城湯ヶ島 嵯峨沢館(朝食) »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)


アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読