ホーム > 2008年8月

2008年8月31日

キャベツとしめじと豚肉のさっぱり炒め

ぼちぼちメニューも枯渇してきて、さて晩ごはんどうしようということになったのでライフでもらってきたレシピを参考に作ってみたよ。

キャベツとしめじと豚肉のさっぱり炒め

ちょうどしめじと豚肉があったし。豚肉は醤油とお酒をまぶして手もみして置いとくのがポイントだね。野菜の味付けは塩コショウくらいなのでさっぱり目だけどお肉に味がしみてる。

続きを読む »

このページの先頭へ

900Rの車検が切れてた

6月に… ( д ) ゜ ゜

まあ乗ってなかったから実害はないけど。
ウソ。11日に通勤で乗ったな。お盆で道が空いてるだろうってことで。
全然気がついてなかったよ。。。

てなことで車両は昨日いつものバイク屋さんに持っていってたんだけど「軽自動車税納税証明書」を忘れた。まあお約束ですな…。

気を取り直して今日持ってった。てなことでよろしくお願いしますです。

続きを読む »

このページの先頭へ

晴れ!

洗濯できるー!(≧∇≦)b

このページの先頭へ

2008年8月25日

「メンソール」風味の缶コーヒー。

朝メシがわりに缶コーヒーが欠かせない(もちろんレギュラーコーヒーも好き)コーヒージャンキーとしては見逃せない。

“メンソール風味”の缶コーヒー、キリン ファイアから登場 - ITmedia +D Style

会社の近くのコンビニにあったので買い求めてみた。
人口甘味料がダメなので「微糖」系は買わないけど基本的に新製品は飲んでみるんだよね。

でFIREメンソールはというと。。。

原料にメンソールが入ってるわけじゃないのね。

メンソールの香りを加えることでミルクが入っていながらも後味に爽快さを表現。甘みをベタベタと残さず、さわやかな飲みごこちに仕上げているという。

さわやかな飲み心地っても言われなきゃ分かんないなぁ。そんくらいフツー。
まあさっぱりとはしてるけどメンソール? どこに? って感じ。

キワモノを期待してただけにちょっと残念。

このページの先頭へ

2008年8月23日

あきらめちゃダメだ前を向こう

まっすぐ過ぎるほどストレートなメッセージ。
連符とシンコペーションが多用されたビートも好物♪

『真赤な誓い』福山芳樹
何度ミスして落ち込んだとしても あきらめちゃダメだ前を向こう

セブンアンドワイで視聴

『真赤な誓い』福山芳樹真赤な誓い [Maxi]

このページの先頭へ

リアタイヤ交換

6,100円ナリ。

このページの先頭へ

2008年8月17日

今日は涼しいね

昨日までの暑さがウソみたいに今日は涼しいね。
昨日洗濯ものを片付けておいてよかった。今日は雨が降ってて洗濯できないや。

そういえば今日になって腰が痛くなってきた。長い時間クルマの運転してたからだな。年を取るとタイムラグがあるんだよねぇ。。。

さて明日から会社。もっと遊びたいなぁ。やっぱデフォルト週休3日くらいがいいよね。日本人は働きすぎです。

このページの先頭へ

最長記録の9時間半

東北道のUターンラッシュは15日午後からはじまるとのことだったのでお昼前には出発することに。

車中で食べてとゆきちゃんがおにぎりを握ってくれた。ありがたし。東名の渋滞にハマッた時に実感したけど、渋滞で疲れ果てた時に塩味が効いたおにぎりがあると全然違うんだよね。

で、荷物を積み込んで11時過ぎに出発。ただまあ、結果的に帰宅したのは20時過ぎ。最長記録になりましたな。。。
東京はやっぱし暑いし長時間の運転でヘトヘト。
おにぎりあったのはホント助かったよ。

こんなに時間がかかったのは福島移行が断続的に渋滞してたのと(止まるまではあまりなかったんだけど)、首都高環状線の渋滞ね。環状線の合流渋滞はいつものことだけどお盆時期も相変わらずとは。。。

二人して全然食欲がないので晩ごはんはCoCo壱で済ませましたとさ。

このページの先頭へ

2008年8月16日

帰省

13日から15日まで帰省してました。今回の目的は墓参り。しばらく行ってないからね。

4月のときは一人だったけど今回はかみさんも休みが取れたので二人で。コペンも久しぶりの出番。

13日の14時半ころに東京を出発(明け方まで武装錬金見てて寝坊した…)。おかげで東北道の渋滞には巻き込まれなかったけど、山手トンネルの中野長者橋入り口が閉鎖されてることを知らなくて。高速に乗るまでで時間食っちゃったな。。。結局19時半ころに到着。やっぱり5時間はかかるね。

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年8月10日

今さら武装錬金にハマる

ストーリーはともかく「錬金術」の表現がはちゃめちゃだったので連載時はぜんぜん興味がなかったんだよね。

たまたまニコ動のMADでアニメ化を知って、勢い全巻レンタル中(←いまココ)。あらためて原作もオトナ買いしようかって悩み中。。。
まあリアルタイムでアニメを見ることもなくなったので遅いんだけどね。

知ってる声優なんて速水奨くらいないんだけどいまどきの声優さんもいいね。声とキャラ、そんで田中公平のBGMがマッチしてる。

斗貴子さんの声がすっごい合っててそれがハマッたトリガーでもあるんだけど、そうですか。彼女なんですか。ひとの才能はどこで花開くか分かりませんな。

「るろうに剣心」は楽曲のタイアップがうざくて声のイメージも違和感が強かったので全然見てない。むしろ原作のほうが好きで最初の読み切りは好きだったなぁ。

あの頃ははジャンプも見てたんだけど、もうここ何年も立ち読みすらしてないな。ジャンプはダメになったねぇ。。。

バンチはバンチで痛々しいんだけど。

武装錬金1
武装錬金1
posted with amazlet at 08.08.10
ジェネオン エンタテインメント (2007-01-25)
売り上げランキング: 25077

このページの先頭へ

2008年8月 9日

BUSY BEE Clover HONEY

昨日の苦しみから一夜明けて、本日お陰さまで復活。ご心配どうもです。
>みなさま

で、今日はお昼前に起きてトイレと風呂場を掃除して勢いバイク2台も洗車。
つっても水が使えないからスプレーワックスで拭いて各部に556をスプレー。

あまり日差しが強くないのはいいんだけど雲行きが怪しいので東京アメッシュを見たところ狛江のあたりはもう雨が降ってるみたい。

東京アメッシュ

東京アメッシュって東京都下水道局が運営してるんだよね。すごく便利。いい仕事してくれます。

雨が降ってくるとかなり身動きが取れなくなるので取り急ぎ900Rで大久保の病院へ。保険請求に必要な診断書を書いてもらうのです。まあ僅かばかりとはいえおカネはないよりかはあったほうがいいからね。

15時くらいに帰宅。まだ雨は降ってないのでスクーターに乗り換えていつものサンドウィッチ屋さんに向かう。モスとかフレッシュネスもあるんだけどハンバーガーじゃなくてサンドウィッチが好きなのです。かみさんと休みがあう週末はほぼ行ってますな。

ということで先週もスリーコンカフェでお昼食べたんだけど、先週ふとホットケーキも注文したのね。なんか懐かしくて。そしたら添えられてきたハチミツ(メープルシロップも好きだけどハチミツってのがいいね)がもうキュートで!

ぜったい写真撮ろうと思って今日はデジカメ持参で行った次第。
首尾よく写真撮れたですよ。↓これ。

続きを読む »

このページの先頭へ

2008年8月 8日

めまい

今朝、目が覚めて目を開けたらぐるぐる世界が回ってた。すごい気持ち悪い。船酔いとも違って完全に目が回って立とうとしたらまっすぐ立てなくて倒れた。

横になって目を閉じてもまだぐるぐる回ってて吐き気もしてきた。何だよこれ。
とりあえず午前中休む旨会社に連絡いれてエアコン入れて寝た。眠れないけど寝た。

お昼前に目が覚めて、とにかく水を飲んで会社に向かう。ず~と息が荒い。

日中、食欲は全然ないし吐き気もあまり収まってなかったけど、とにかく食べなきゃと思ってランチの塩ラーメンをすすって(塩分補給)ウィダーと水で過ごした。
やらなきゃいけない仕事があるのでなんとか片付けて20時頃に退社。

会社の冷房が効いてる間はまだよかったけど、18時過ぎて冷房が切れたあたりからまたぐるぐる目が回ってきた。イスに座ってるのに倒れそうになる。

続きを読む »

このページの先頭へ

なつかしの面々@神田

昨日は旧友(一応先輩だけど)に誘われて神田駅のガード下で飲み。行ってみれば数年ぶりに会う面々揃い。

しかし数年ぶりなのに不思議なほどみんな変わってないねー。やっぱり30代半ば~となるともう変わんないもんなのかな。

でもはまだくんが30代になってて結婚してたってのを聞いてさすがに時は経ってるんだなって思った。てかはまだくん、はじめて会った時20代半ばだったはずだけど変わらな過ぎ。

現役の本屋さんとリタイアした元本屋さんと出版社の人たちというメンツなので懐かしくも気になる出版の話題から、最近のお仕事にからむ話題まであちこち飛びながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

神田で、しかもガード下のお店なんてはじめてだったけど、リーズナブル(酒や肴がほとんど400円以下!)でおいしくていいお店でした。客層は100%おっさんばかりだったけどw

>幹事さん
お声がけありがとでした。ちゃんと帰れてますw

このページの先頭へ

2008年8月 5日

やっとホテルを決めた

けっきょくヒルトンにしたです。

9月にグアムで挙式する元同僚(おめでとー)の結婚式に招かれることになったのでせっかくのグアムということで夫婦で行ってみることにしたんだけど、いい歳して初海外旅行だったりするのでいろいろ調べてたりしてた。

そんなこんなで早期割引が適用される日にちも迫ってきたのでレストランの評判だけはいいヒルトンにしてみた次第。
知らない土地なもので空腹でうろうろするのはヤダからねぇ。

まあH.I.Sの安いやつなので部屋はあまり期待してないけど…。

続きを読む »

このページの先頭へ

このページについて

このページは 2008年8月 に投稿されたエントリーの一覧です。
« 前の月のアーカイブ
» 次の月のアーカイブ

アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読