ホーム > 2009年3月

2009年3月29日

ぜんぜん咲いてない

開花宣言が出たのでどんなもんだろうと多摩川に行ってみたけど…

桜はまだつぼみ

ぜんぜん咲いてなかった…。

見ごろは来週末かな。それでも花見客は多かったけどね。

続きを読む »

このページの先頭へ

2009年3月25日

通院終了

整形外科のほうだけど。今日は4ヶ月ぶりに春山外科に通院してきた。

去年の事故のケガは労災で治療していたんだけど、11月に抜釘後検査ということで通院したのを最後に行ってなかったんだよね。痛みとか傷とか特に問題なかったから。

なのでそのままフェードアウトって感じだったんだけど、この前会社に労働基準監督署から電話があって「保険の適用が終わったんだか終わってないんだか分からないのは困るんですよ」って言われたちゃったので白黒つけるために通院してきた次第。

続きを読む »

このページの先頭へ

2009年3月22日

ブリティッシュビートでコマンドのサイレンサーを購入

昨日は歯医者の後にブリティッシュビートに行ってきた。

» BritishBeat-ブリティッシュビート

麻酔が効いててまともに話せない状態だったけど、日曜は天気が悪い予報だったので行っておこうと。
目当てはNorton Commandのサイレンサー。GBに付けようと画策してるのね。

久しぶりに訪ねてみたブリティッシュビート。表に面してるショップはすっかりトラ屋さんになってて、旧車パーツは路地裏の工場で聞いてくれとのこと。

それがこれ。

BritishBeat-ブリティッシュビート

続きを読む »

このページの先頭へ

2009年3月21日

麻酔が効きにくい

親知らずが抜けたので引き続き虫歯の治療。
ということで今週も歩いて3分の歯医者へ。

» 仙川デンタルケア

歯医者はあちこち行ってみたけど、ここはけっこうオススメ(受付のコとか)。

続きを読む »

このページの先頭へ

2009年3月20日

伊豆高原 善積

2月に休日出勤した代休を19日取って、19日~20日と伊豆高原の温泉宿「善積(よしづみ)」に行ってきました。

伊豆高原  善積(よしづみ)

» 伊豆高原 全室離れの露天風呂付客室の高級旅館 -善積(よしづみ)

全6部屋がすべて専用露天風呂付きの離れという、まさに隠れ家的な宿です。

伊豆高原  善積(よしづみ)

相模灘を一望できる絶景のロケーションと、地元伊豆の旬な食材をふんだんに使った京懐石を楽しんできました。

続きを読む »

このページの先頭へ

伊豆高原 善積(交通アクセス)

相模灘を一望できるロケーションが大きな魅力の善積ですが、たどり着くのはかなり難しいのではないかと。交通アクセスだけで1エントリー立ててみるので参考になればと思います。

今回ぼくらは以下のようなルートで善積に向かいました(行きも帰りも一緒)。

・東名高速→小田原厚木道路→真鶴道路→国道135号→県道111号

公式HPの交通案内図を借りると、↓こんな感じです。

伊豆高原  善積(よしづみ)

» 交通案内(善積公式HP)

この公式ページからリンクされてるGoogleマップの場所が違うもんだから混乱したんですよねぇ…。

続きを読む »

このページの先頭へ

伊豆高原 善積(朝食)

翌朝、8時過ぎくらいに仲居さんが来てくれて布団を上げてくれます。
寝起きにいただくお茶はシャキっとしますね。てかおいしい。やっぱり水が違うんだろうなぁ。

伊豆高原  善積(よしづみ)

昨晩あんなに食べたのにおなかが空くもんですねぇ。というわけで朝食です。
朝食は8時から9時の間で選べます。ぼくらは8時半に出してもらいました。

続きを読む »

このページの先頭へ

2009年3月19日

伊豆高原 善積(お風呂)

さて、すべてのお部屋に内風呂と専用露天風呂が付いている善積。

お風呂は当然、温泉です。専用露天のよさは↓この1枚に尽きるのでは。

伊豆高原  善積(よしづみ)

続きを読む »

このページの先頭へ

伊豆高原 善積(夕食)

お楽しみの夕食でございます。

夕食は18時から19時の間で時間が選べます。16時半にチェックインしておなかが空いてる頃合いだったので18時に出してもらました。

お部屋の名前が示すとおり、善積は京風。なので食事も京風懐石です。

3月19日の献立はこんな感じでした。品数多いです♪

伊豆高原  善積(よしづみ)
※クリックで拡大します。

続きを読む »

このページの先頭へ

伊豆高原 善積(客室)

全6部屋の離れからなる善積。今回宿泊したのは「丸山」というお部屋でした。

伊豆高原  善積(よしづみ)

» 「丸山」10畳+4畳、露天風呂+内湯(善積公式HP)

本間10畳、次の間4畳(フローリング)、専用露天風呂、内風呂は信楽焼となっております。

入り口にあたる前室は4畳ってことなんですけど、もっと広く感じます。つか玄関先がえらく広くて気持ちいいです。

伊豆高原  善積(よしづみ)

前室から和室を見たところ。広いですよね。

続きを読む »

このページの先頭へ

2009年3月18日

肉が頑張ってきた

おととい、昨日くらいかな。
気が付いたら親知らずの痕がだいぶ埋まってきてた。
頑張ってるじゃん。おれのカラダ。

これでやっと心おきなく食えるのぉ。

このページの先頭へ

2009年3月15日

新しいオモチャ

バリオスがいなくなって1年。手軽なオモチャが欲しくてず~っと悶々としてたところ手頃なのがあったのでヤフオクで落札しちゃった。68,000円ナリ。

GB250

あべさんに軽トラ借りて浅草橋から引き上げてきたところ。

写真だとキレイに見えるかも知れないけどけっこうボロ。一応セル一発でエンジンかかったし、いぢくっていくのでエンジンが生きてればよしとしましょう。

懲りてねーなーこのバカって声がアチコチから聞こえてきそうですが…。まあ人間なかなか変わんないです。。。

続きを読む »

このページの先頭へ

2009年3月14日

関連痛

今日も歯医者。しばらく土曜日は歯医者通いだね。

7日に左下の親知らずを抜いた痕がず~っと痛くて、今週は左上奥歯も痛くなってまともにごはんが食べられなかった。慣れない右側で噛もうとして舌とか口の中噛むし。

歯医者が見るところ、左上奥歯に虫歯はあるにはあるんだけど、すごく軽度だそう。なのでそれほど痛まないハズって言うんだけど、痛いものは痛いよ…。

続きを読む »

このページの先頭へ

2009年3月 8日

【業務連絡】RFM表作ったよ

金曜日に同僚から持ちかけられたあるサービスのRFM作成。横槍が入りまくりで終わらなかったので持ち帰り仕事にして昨日作ってた。

RFM

やー、ココ面白いわ。ちっさいサービスは結果がすぐ分かるね。
これは月次で追いかけてみよう。

>しょうりさん
ということで明日渡すね。他のサービスでも使えるように作ったのでレクするですよ。

このページの先頭へ

まだ痛い…

親知らずを抜いたあとがまだ痛い。別なとこの虫歯も連動して痛くなってきて何だかなーという感じ。

んで右肩がすごい肩コリになってきた。前に右足を折ったときは左肩がすごくコったんだよね。そん時リハビリの先生が神経は左右で交差するようにつながってるからね、って教えてくれたの覚えてる。

痛いもんだから食べる気もおきないし。どんな強制ダイエットよ。。。

このページの先頭へ

2009年3月 7日

親知らず抜いた

ハタチの頃に生えてきた親知らず。歯並びに沿ってまっすぐ生えてたので今まで放置してたんだけど、虫歯になってしまったので抜いてきた。

抜歯自体の所要時間は10分たらずだったかな。麻酔が効いてたから痛くはなかったけど、ペンチみたいのでけっこう力技で抜いてたみたい。

で、こんなん出ました。

続きを読む »

このページの先頭へ

2009年3月 5日

続・ダメな会社の共通項

そういえば続きが公開されてたんだった。

前回と同様、かいつまんで見出しだけ引用。

宋文洲のメルマガの読者広場: 弱った会社の前兆(下)
  1. 文章が多い
  2. 喧嘩をしない
  3. 社員が急に増える
  4. 横文字が増える
  5. 意味不明な部署が増える

このご時勢だと「社員が急に減る」ってパターンもありそうです。

全体的に前回よりも辛口なトーンですね。「意味不明な部署が増える」は激しく同意ですけど。

続きを読む »

このページの先頭へ

2009年3月 4日

AMN「未来のホテルを考える」ブロガーミーティング

ダメだ。

こんなイベントじゃ広告価値なんてないし、広告主にプラスになるような口コミなんて起きやしない。口コミマーケティングとかってブーム(でもないけど)に惑わされちゃいけないと落胆したイベントだった。

続きを読む »

このページの先頭へ

2009年3月 1日

豚肉と白菜の塩鍋

気が付けばもう3月。ブログもしばらくぶりになっちゃった。

ということで今日の晩ごはんは塩味でさっぱりまとめた白菜の豚肉鍋と、鶏肉のねぎみそ炒め。

白菜の豚肉鍋と、鶏肉のねぎみそ炒め

続きを読む »

このページの先頭へ

このページについて

このページは 2009年3月 に投稿されたエントリーの一覧です。
« 前の月のアーカイブ
» 次の月のアーカイブ

アーカイブ


» 以前の日記

このブログを購読